サイト利用時の
免責事項と注意点

免責事項

DISCLAIMER

本サイトを安全にご利用いただくために、以下の免責事項をお読みいただき、ご承知いただけるようお願いいたします。

  1. HOME
  2. 財団について
  3. 免責事項
photo by Kazumi Kurigami

本ウェブサイトをご利用になる際は、以下各項目をお読みいただき、予めご承知おきください。

第1条 本ウェブサイトの運営について

当財団は、本ウェブサイトに掲示したコンテンツ(情報、データ、テキスト、画像、映像、音声等。以下「本コンテンツ」)またはURLを予告なく変更・追加・削除することがあります。また、本ウェブサイトの運営を一時停止または中止することがあります。

第2条 本ウェブサイト上の情報について

本コンテンツの知的財産権は、当財団または財団が使用許諾を得た第三者に帰属します。本コンテンツの全部または一部を当財団からの事前の書面による許諾を得ずに使用(ダウンロード、複写、複製、表示、改変、頒布等、その使用形態を問いません)することはできません。当財団は、本ウェブサイトに本コンテンツを掲示する際には、その内容の確認に合理的な努力を払っておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等については、一切保証いたしません。ご利用者の皆さまのご判断と責任でご利用ください。

第3条 商標について

本ウェブサイト上に表示される商標およびロゴマークは、当財団が所有、または、ライセンスの正当な権限に基づき使用するものです。その他の会社名、商品名、サービスマーク等は、各社の商号、商標または登録商標です。

第4条 リンクについて

本ウェブサイトには、当財団以外の第三者が運営するウェブサイト(以下「第三者サイト」)へのリンクが含まれており、また、第三者サイトからリンクされています。当財団は、利用者の皆さまが当該第三者サイトをご利用になることについて、推奨するものではなく、また一切責任を負いません。なお、本ウェブサイトに対しては、当財団に通知することなく第三者サイトからリンクしていただいて結構です。ただし、以下の行為はできません。

  1. フレームリンク等の方法により、本ウェブサイトへのリンクであることを不明確にすること。
  2. 当財団を誹謗中傷したり、信用を傷つけたりする内容のコンテンツを含む第三者サイトからリンクすること。
  3. 成人向けのコンテンツ、公序良俗に反するコンテンツ、または違法なコンテンツを含む第三者サイトからリンクすること。